今日の駅周辺

先日オープンしたキリンシティに行ってみました。
スパゲティからカレーからウインナーやらフライドチキンやら美味しそうなものがいっぱいありましてな、昼間っから、ビールとフライドチキンを食べるのは最高でしたぞな。
さて、その前に、マリオスで行われている産業技術短期大学校の作品展に行って来たんですが、なかなか実際に役立ちそうな物が沢山ありましたよ。例えば。。。

  • 車体幅が変わる自動車
  • 簡易家庭用除雪車
  • 風呂敷
  • 景観を考えたアパート

なんて良いものがありましたぜ!高校のデザイン科の作品展とはやはり違いますな。高校のもたまに発想の奇抜さに驚くものがあったりするんですが、2年違うとやっぱり違うものなんですねぇ。
他にも。。。

  • 見る角度で変わる広告
  • ショッピングセンターのデザイン案
  • マウスに漆

なんてのもありましたな。
ああいう才能に対して社会が出来る事って何でしょうなぁ。
産業技術短期大学校