2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙演説が聞こえてくる

夜になると近所にワゴン車を停めて選挙演説を始める人が少なからずいる。 聴く気が無くても聞こえてくるので、一応内容は把握しているのだが、小選挙区で「その人に投じたい」という気にさせてくれる人がいない。 党の公約とかマニフェストなんてものは応援…

クロステラスが出来てきた。

大型店舗として産直が入ることにちょっと期待ハズレな感じも受けたけど、手堅い選択だとは思う。 大きな店(東急ハンズのような)をドーンと(MOSSビルのジュンク堂みたいに)入れればいいのにという声を聞くけど、小さな店舗をいくつも入れる現在の構想は正…

こんなのあったんだなぁ。

いつ見かけたのか記憶に無いけど、 売り上げの一部をさんさ踊りと、花火の祭典の運営資金に充てる事ができる自動販売機があったのだ。 イベントもスポンサーが集まらず大変らしいのでこういったものが増えるのも悪くないだろうな。 いろいろと応用が利きそう…

暫定まとめ

やる気やる気と。 直近20年の間に大抵の店舗は努力や工夫で発展しようと試みている。 結果、色んな原因が重なって発展・現状維持・衰退のどれかになったのが今。 なので今を見て「努力が足りない」とか「やる気が無い」という人の意見は余り信用できないなと…

さんさで印象に残ったもの

ホテルロイヤル盛岡のファットキングバーガー(1200円)がけっこうな売れ行き。 同時に牛串(500円)は行列が出来ていた。 和かなの肉だからかな? 美味しかったです。 盛岡駅長が踊っていた。 JRのパレードカーが出ている日は全て出席していたのではなかろうか…