2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスセンターの券売機に新型が登場

今まで二台設置されていたか記憶が確かではないんだけど、従来からあった券売機の横に、タッチパネル式の新型が設置されていました。 特徴は領収書が発行できる事かな。 券の地文は従来のと同じ。

JT工場閉鎖で、みたけ周辺はどうなるんだろうね。

盛岡のたばこ製造終わる 閉鎖のJT盛岡工場で最後の製品出荷:盛岡タイムス http://www.morioka-times.com/news/2010/1003/20/10032001.htm 盛岡の工場は米子や小田原の工場と共に閉鎖されるそうなんだけど、盛岡では買取センターみたいなものは存続するそう…

店員

欲しい本を買うために本屋へ行き、まともに見つけれた試しがない。 なんでかと言えば、探すのが下手というか、見えてないというのが理由なんだけど、 そういう時は店員さんに聞くようにしている。 相変わらずさわやの店員は凄いなぁと思う。 よく見つけれる…

仙台フォーラムに行って劇場版ハルヒを観る

小説もアニメも観た事ないけど、劇場版は観てきました。 仙台フォーラムの案内では、 「混雑するので、事前にチケット買っとけよ」 って感じのことが書かれていたので、レイトショーでもあるし、早めにチケットを買い求めたのだが、全然混んでいなかった。 …

京都市中京区壬生坊城町(北部)

町名に広さを感じないが、北部とあえて示す所がなんかいい。