2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ

昨日、肴町を歩いていた時にドラマかなんか番組のロケをやっているところを目撃した。 スタッフのポケットにねじり込まれている台本らしきもののには 「しあわせカモン」 って書いてあったけど、あれが題名なのかな。

酒田市相生町一丁目3

相生に停まらないレールスターにすれば良かったと思った事を思い出した。

酒田へ行く1

せっかくの三連休であり、昨年末はなんだかんだで旅行に出れなかったので一泊ではあるがどこか行く事になった。 安易に思いつくのは東京と仙台だが、これら2都市は必要に迫られていく事もままあるので今回は見送った。 次に青森、函館、八戸、新潟を考えたが…

酒田市船場町二丁目1

なぜ青と緑があるのかは分からないが、船場町には二種類ある。 漢数字の2がちょっとヌケた感じ。

酒田市船場町一丁目

大阪にも船場というところがあるそうだが、そこと関係あるのだろうか。 単に船溜まりはそう呼ばれるのかもしれないが、北前船で栄えた街だけに関連が気になる。

酒田市の住居表示

街区表示板は色や年代別に数種類ある。 住居表示はどうだろう。

深夜バスを撮る

会社の飲み会があったので、夜遅くまで外を出歩くことになった。 それなら深夜バスを撮るかということになり、肌寒い中待った。 23時20分頃に、松園行きが来た。 その数分後にあすみの行きも到着。 深夜って系統なのよ。 後方が松園行き。フリー区間の表示は…

酒田市寿町5

寺が並ぶ地区の住所。なんとなくふさわしい感じもする。 隣の日吉町と合わせて観光向けに地区。

酒田市山居町一丁目1

酒田市の観光名所・山居倉庫に貼ってある。 庄内には見事な倉庫が多い。

酒田市光ヶ丘二丁目24

使われなくなった食糧倉庫の近く。静かな住宅街でおにぎり屋がある。

酒田市幸町2丁目3

酒田駅の辺り。 このへんは昔、川だったらしい。