A-net DHC-8

全日空がストに突入ですか。

写真は丘珠からオホーツク海側のどこかの街に行こうとするエアーニッポンネットワークのDHC-8 多分Q300です。
ストといえば国鉄の労組が、車両に自分達の主張をペンキででかでかと書いたり、順法闘争とか、ろくでもないのばかり思いつきます。陸の乗り物のストライキはやった所で、それが客にいい形で返って来るって事が無い(例えば接客態度が良くなるとかね)から、あんまり良いイメージって無いんだけど、航空会社は普段の対応も良いからまぁ、良いんじゃないって思います。
「お客様は神様です」
とは言いますが、それを客自身が言い始めたら、それは神様じゃなくってただの餓鬼ですから、いやー気を付けたいですなぁ。
ただ、羽田〜千歳とか稼ぎ頭の路線もストで運休になるなら別に構わないけど、コウノトリ但馬〜中部国際なんてローカル線(あるのか?そんな路線)ばかりが運休になってたら辛抱ならんかも。