仙台フォーラムに行って劇場版ハルヒを観る

小説もアニメも観た事ないけど、劇場版は観てきました。
仙台フォーラムの案内では、
「混雑するので、事前にチケット買っとけよ」
って感じのことが書かれていたので、レイトショーでもあるし、早めにチケットを買い求めたのだが、全然混んでいなかった。
半分以上は埋まった感じだった。
案内番号5番以内に、パト2に出てくる荒川そっくりな人がいた。きっと荒川ファンだろう。
どれだけキモい感じのオタクがいるのかと思ってちょっと怖いもの見たさもあったのだが、50人中せいぜい2人くらいで、むしろお洒落な感じの人が多かった。まぁ、何かしらこだわりを持つ種類の人間ばかりだろうし、趣味に費やすエネルギーが少しでも身なりに向けばそうなるわなぁ。

小学生の頃にモテた男子って運動は出来るけど、イケメンじゃ無かった。つまりあれだ、小学生の女子は野生に近いのだろう。で、女子のほうが(精神的に)大人になるのが早いと言われているのは、野生から脱出するからだわ。ってな事を観客を見ながら考えてたら映画が始まった。
途中、腹痛とか地震に見舞われたけど、なかなか面白かったと思う。
グラフィックの進化って凄いなぁ。