小さくても目立つ会社です

私が注目する航空会社エアトランセが、ちょっと前から、帯広〜千歳〜函館と言う路線を始めていた。
この路線が他の経由地便と違う点は、バス方式を採用している点です。
私は飛行機の乗り継ぎとか、経由便を使ったこと無いんで分からないんですが、
日本でバス方式を採用したのは、エアトランセが初のようですね。

以前、1回だけ帯広から函館まで直行便を使ったことがあるんですが、小さい割には
安定した飛行で、JRだと6時間掛かる所を70分で移動できるのはそれなりに
良いのではないかと思いました。只、ANKの函館〜帯広が2万円もしないのに
エアトランセの函館〜帯広は、早割りを使っても2万円なのは納得いかないね。
せめて1万8千円位にはならないもんだろか?
そんな声から産まれた路線か?そんな事ないか。

参考リンク
http://airtransse.com/images/np_hokkaido_20051002.gif