原付は自転車なのか

ここの記事が面白かったので

夢の技術が身近になってくる

自分の力だけで走りたいので、私は電動自転車は使わないだろうから別に良いんですが、やっぱり30km/hを越えるとアシストがゼロになって重いだけの自転車になっちゃうんでしょうか?でも、この記事のは軽い(なんと9kg)から一緒か。
それはそうと本日の昼休みに、凄いシーンを目撃しましたぞ!
ペデストリアンデッキとか、公共地下道なんかでも最近はエレベーターを設置するところが増えてきましたが、このエレベーターになんとエンジンをかけたまま乗り込んでいく原チャリダーを目撃したのです。
いや、なんと言うか、そんな事したら、排ガスがこもって、搬機が臭くなるだろうが。。。
エンジン付いてるなら、坂を登っても疲れまいよ。
因みに池袋のジュンク堂書店では地下の駐輪場に行く為にエレベーターを使います。もちろん自転車ごと乗せます。そう指示されてますから。でも、どう見ても自転車を載せるように出来ていないエレベーターなので、1台乗ったら満員です。私の街なら確実にエレベーター待ちの長い列が出来そう。