らくちん号2往復体制に

盛岡〜東京の夜行高速バス・らくちん号に3号と4号が新設されて、2往復体制になるようです。
昔は昼の便と夜の便があったんで、昼の便が復活したのかなぁと思ったんですが、そんな事無く、現行のらくちん号を廃止して、新たにバスセンター発を現行便の前後15分(つまり22:15と22:55)にそれぞれ1本づつ設定するようです。
でも、
「あと。15分早ければ」とか
「あと、15分遅ければ」なんて要望があったんだろうか?私なんかは単に現行便のバスの台数を増やせば良いと思うんだけど。まぁ、夜行バスは座席間隔が狭いので、ここは急行八甲田の復活をお願いします。
参考リンク:ジェイアールバス関東