京都に行きたい

私は京都に行くことはなかなか無いが、国際観光都市・京都では様々な街区表示板があるようである。いつかじっくり行って見たい。東京23区 街区表示板さんの方で京都に行かれたらしくライオンズクラブ寄贈のでかくて太い街区表示板が展示されています。私はコレを見た時、次に紹介するページの提案が現実になったんだと思いました。

FREE TOWN(●Published by Iwao NARA)
京都の町のナビゲーションシステムツールとしての「町名表示板」の復活提案

上のリンクの物と、ライオンズの物は全く別物ですね。記憶とは結構いいかげんです。でも、なかなかいいデザインだと思いませんか。材質もホーローに近いそうです。どこか長い住所の自治体で採用しないもんでしょうか。