似てるよ

余りにも似ていてぱっと見、判別不可かも。
きっとみんな、バーディを見てもメイトを見てもカブって答えるはず。
でも今日からは、(外見上の)違いの分かる人間になるのさ。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/image/supercub_index_main.jpg
これが、本田のスーパーカブね。新聞配達とか業務用バイクとして有名ですね。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/mate/detail/img/pic_001.jpg
これがヤマハのメイト。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/birdie50/images/fb50_l.jpg
これがスズキのバーディです。バーディはなんとなく、タイヤの浮き方とか、カバーの処理とかに特徴がありますね。
カブとメイトは同じ色の写真なんでもう何だか見分けつけらんないです。でもメイトはヤマハのマーク(音叉を組み合わせたやつ)があるし、サドルにも違いが見出せるかもね。これからは
「あっ、ヤマハのカブだ」
とか言ってはなりませぬ。
画像リンク元(上から):
HONDA
ヤマハ発動機
スズキ