ラッセン塗装だそうです

最近エアトランセのHPをチェックしていなかったんで気づきませんでしたが、トランセの3号機はクリスチャンラッセンの絵をラッピングしたものになるそうです。画商がスポンサーとの事。詳しくはエアトラのホームページをご覧下さい。
帯広空港にも来るのかな?ドゥの広告に比べると圧倒的にセンスありです。
ドゥと帯広空港といえば十勝毎日新聞の特集にこんな物がありました。

視界不良−帯広空港の行方−

ドゥなどの運賃が安い航空会社が千歳に就航して以来帯広空港はどんどん千歳に客が逃げちゃっているようです。今後の北海道観光や十勝の経済を考えると、旭川・函館・女満別の様に帯広にもドゥが就航してダブルトラック化して欲しい。でも、その為には様々な問題が。。。と言うことのようです。
参考
クリスチャン・ラッセンのアートをエアトランセ機体広告に決定!!
エアラインブログ←トランセの話題はここで知りました。