馬っ子の様子

ただ紹介するのも何なんで、着飾った馬の周辺の様子を。
http://photofriend.jp/u/16748/f2da86dbb740d912b9ef65f5e82bb2c30000000000000132179.jpg
馬っ子行列の先頭の馬に乗っていえる人は、この通り役人さんなのです。上機嫌です。
http://photofriend.jp/u/16748/969debbfecd39716316e90c9751824a60000000000000132176.jpg
綺麗にしてもらった馬の上には、子供が乗ります。これで10数キロも行進するのは疲れるだろうなぁ。手を振るのに忙しい様子です。
http://photofriend.jp/u/16748/72d569b71a0d79cf22323635f2fe49cb0000000000000132174.jpg
行列には毎年数頭の子馬も参加します。可愛いです。
http://photofriend.jp/u/16748/7e52642ab0cc581ea70b0638cbfc260b0000000000000132177.jpg
子馬にはこの行軍はキツイ様です。ぐったりしていた所に、飼い主がやってきたので、ムクッと起き上がりました。
http://photofriend.jp/u/16748/ea5e60c598166cb486e7ec324f377e040000000000000132175.jpg
足の細い白馬は競馬組合から来たようです。ご苦労様。役馬との足の太さの違いが凄いですね。
http://photofriend.jp/u/16748/aced73ffffea0934e8c4403636826e3f0000000000000132173.jpg
馬っ子が差し掛かると、このようにバスセンター前はバス渋滞になります。
http://photofriend.jp/u/16748/e2f0e72e890a9ca51e9d9b76d7fbaceb0000000000000132178.jpg
毎年、先頭を走る車がコレなんですが、俺は勝手に先頭気分を味わっているだけなんじゃないかと思っています。
こんな感じで、今年もちゃぐちゃぐ馬っ子は無事に終わったのでした。