ベアレンビールの限定品が

盛岡の地ビールメーカーのベアレンビールからこの時期の限定としてリンゴのビールが発売されていますが、これは更に限定のアップルラガープレミアムロゼです。



ビールではなく発泡酒なのは、大手のような税金対策ではなく、ビールに使う以外の原料(何かのスパイスとか)が入っているからなのでしょう。
この会社なかなか好感触ですです。思えば大雨の夜市の時、殆どの露天商が、今日は客が来ないだろうと店を出さない中、ベアレンさんはいつもの様にビールを売っていました。曰く
「出店する事に意義がある」
んだとか。
蕎麦ビールなんて物もありました。懐かしいです。
私はコローニアが好きです。はやく出ないかなぁ。