パン屋開店

前回紹介した、エーエートランス跡に出来たパン屋さん(boulangerie petite foret ブーランジェリープチフォレ)が本日開店していたので、早速行ってみた。先着30名に焼き菓子等を進呈。更に600円以上買った人には、何かアクセサリーをプレゼントしていたが、そこまでは買わなかったので、詳細は不明。


私が買ったのは、イングリッシュマフィンと棒みたいなパンと、白玉入りアンパンと、ガレットです。それ以外のパンとお菓子は別の袋に入っていた進呈品です。
家で早速アンパンを食べた所、アンには少し塩味が効いていてしつこくなく、温めた方が美味しいと判断し、グリルで少し温めてから食べるとなお美味しかったです。
若い女性がパンを製作しているようなので、周辺環境の変化にも柔軟に対応できると思うので、末永くこの地でがんばって欲しいと思いました。10年前はパン屋の跡にはミッシェルとか、ぱんはうす等、地元チェーンのパン屋が入ってつまらなかった物だが、最近は違うのかな?それとも実は、ミッシェルのグループだったりして。