と言う訳でどんど晴れの話題

思い出したら見ている程度なんですが、世間では、じゃじゃ麺の話題で盛り上がっているようで。
なんか吹越満が出したじゃじゃ麺に焼いた肉が乗っているのがどうとか。
見ていなかったので、思うところはあっても触れなかったのですが、やっと、画像を掲載しているblogを見つけました。下のリンクです。
TVnews どんど晴れ 第3週「おもてなしの心」
なんつーか、誤差の範囲だと思う。強いて言えば、焼いた肉はチンジャオロースーに入っていえる肉みたいに切ってあれば混ぜ易くて良いんじゃないかと思った。
紅しょうががどうのと言っている人も居たけど、私はチャーハンに福神漬けを添えてくる店の方が問題だと思う(関係ないけど)。
まぁ、盛岡は冷麺に関連して焼肉屋も多いし、その辺りで肉が上に乗ったんじゃないかなぁと勝手に考えた。
あと、世間の反応を見るに、
じゃじゃ麺って発展性の無いメニューなんだな」
と思いました。
ところで、じゃじゃ麺って、ラーメンや、うどんや、蕎麦と並ぶ分類なのだろうか。それとも、タヌキうどん、天ぷらうどんに並ぶ、つまりうどんのいちメニューと言う事でいいのだろうか。