物産展に行ったんだ。

私が何処の街に住んでるか大体分かれば、何処の物産展かも分かるだろうから何処かは言わない。もうその会場があと30分で閉店ってくらいの時間に行ったんだ。客よりも店員が多い時間だ。それでもみんな一生懸命に売ってたよ。私は、試食の結果、県南某市のお餅を買った。美味かった。それは置いといて。
会場をぐるっと一周している時に見てしまったんだ。
ある飲食店ブースのオーナーが親指をベロッと舐めて札束数えてるのを。なんか凄く嫌だったな。札を数えてることよりも、飲食店のくせに不潔な感じが。他の店はまともだったので、そこと同じに見られるのは困るが、その店を名指しするのも嫌だ。なら書くのをやめたら良いけど書きたいので書いた。
強いて言うなら無銭飲食と関係があるんだけど。あの炎上劇は店側に同情します。