久々にシティ青山


ダイエーが撤退し、見る影も無くなったシティ青山の4階です。
かつては奥に電器屋があって、写真の方向にはおもちゃ屋さんがあって賑わっていました。

奥にアシーネが見えますが、4階は限界だと思うので、3階以下のフロア−の開きスペースに移転するのがいいと思うのです。

ガチャポンコーナーが出来てました。
なんか見る影もなしです。
3階にはみかわやとか靴屋が入っています。トイザラスの近くにある靴屋よりは大きいので、利用価値はあると思う。
2階はジョイスとかフードコートが入っていて、昔、友人がバイトしていた店は現役。
盛岡では唯一のディッパーダンはダイエー撤退後もあるのは貴重。
4階はインラインスケートコートにしたら面白いのではないか。
ゲーセンよりは健康的だと思う。