東北カリスマ書店員ダービー


東北に10人もそんな店員がいるのか。
最初、写真を撮った時には、さわや書店の各店から一人づつの計10人で競う企画かと思っていたのだが、後で写真で確認したら、仙台ジュンク堂とか東山堂なんかもあって、どうやら会社の枠を超えているということは分かった。
本の並びが、ホワイトボードと連携していないし、紹介する10冊と以外の本もあるので、紹介されている本を手に取るまでにちょっと苦労する。
私は小説をや読まないし、興味があって買った物も読めていないので、取り敢えず「日本鉄道旅行地図帳」を買います。
東北カリスマ書店員ダービーに第2弾があって、それが地図部門だったら投票(購入)することにしますが、今回はイベントを記憶に留めるだけです。