無公害タクシー


ドイツ製のヴェロタクシーより私はこちらの方が好きです。リクシャーとか言ったか?
画像のリクシャーは北海道大学で見かけたものです。1乗車500円だそうですが、乗っていないので詳しいことは分かりません。この写真を撮った時はドライバーも見当たりませんでした。北大は広いので観光での移動にはもってこいでしょう。運賃を300にして学内の移動手段としたら流行るかな?
冬季は沖縄で活躍しているそうです。4月にゆいレールでシュリまで行った時、駅の近くのプレハブで同じ物を見ました。山がちな土地なので運転はさぞ大変だと思いますが大丈夫だったのでしょうか?
イスを見る限り、客は1人に限定されそうですが、北大構内を歩いていたら、お客さんは2人乗ってました、外側の足をぶらーんとさせて窮屈なんだか広々してんだか分かんない状況が展開されてました。いい思い出にはなったでしょうね。