おかめ堂の話

銀河線が廃線になり、その前に十勝岡目堂が潰れたのは知っていましたが、廃止当日に岡目堂本家として営業再開していたのは知りませんでした。
一度だけ銀河線で本別まで行き、そこから折り畳み自転車を組み立てて岡目堂まで向かった事があります。
社長が風水マニアと言う事で、詳しい経緯は知りませんが銀河線に岡目堂駅が出来たんだとか。風水で駅設置を決めた社長ってのはこの人しか知りません。
そして今回その岡目堂本家が道の駅化されるんだとか。

「道の駅」化で整備へ 本別・岡女堂本家
リンク元
十勝毎日新聞

記事によると、旧岡目堂駅ホームは残る様です。道の駅設置場所としては、旧本別駅よりも良い場所だと思います。
こっちの道の駅の様に産直併設になるんでしょうか。楽しみです。