仙台空港駅

仙台空港に行って来たので仙台空港鉄道の進捗状況も見てきたという話です。
http://photofriend.jp/u/16748/818260b794869fae8ea6b4032ff0aece0000000000000118464.jpg
左が空港。右の建物が仙台空港駅です。完成するとどうなるのかまだ分かりませんが、屋根はテント張りで開放感溢れています。冬は寒そうです。
http://photofriend.jp/u/16748/91e4e19d98055b36d49d972721dbba3e0000000000000118461.jpg
空港側から見るとこんな感じです。真横から見ているので、テントの梁が斜めになっているのが良く分かります。なかなか斬新なデザインとでも言うんでしょうか。
http://photofriend.jp/u/16748/b1fe0b45a632736b2dec6bc83d0283ac0000000000000118465.jpg
空港側から見た入り口の様子です。駐車場へと通じる通路を流用して連絡通路を作っているようなんですが、空港入り口とは微妙にずれています。
レールは、もう敷かれ始めています。架線柱もありますが、まだ架線は張られていません。空港駅の架線柱が島式ホームの片側にしかなかったので、開業後暫くは片側のみの使用なのかもしれません。もっとも、工事の都合で私が見たときにはそうなっていただけかもしれませんが。
空港バスに乗ると、名取駅からずーっと延びてくる高架線が確認出来ます。