急行バスに乗るの巻(追記)

3月いっぱいで廃止になった滝沢〜盛岡急行バスの事はこの前書きましたが、ちょっと追加で当日気付いた事を書いてみます。
滝沢ニュータウン南から乗ったんですが、バス停にはなんと、急行バスが2本ある事が書かれていたんです。
http://photofriend.jp/u/16748/809ba95fa7d9e09a3afacee31a41527d0000000000000077494.jpg
私が乗ったのは21分の物なんですが、41分と系統番号が同じ227です。経由地がだいぶ違うんですが、同じ系統番号ってのは大丈夫だったんでしょうか?まぁ、県交通の系統番号って、あんまりアテになんないし、無くなった路線だから別にいいんですが。
http://photofriend.jp/u/16748/ac8c076f63814f21fd1bf757c1639c8c0000000000000077495.jpg
滝沢方面へ向けて歩いていた時によく見かけた付属中学校行きです。
朝だけのイメージからすれば、けっこう健闘している路線と言った感じなんですが、朝と夕方以外は乗客の少ない路線です。市内中心を通らないで、加賀野と青山を結ぶ貴重な路線なんですが、休日は2時間に一本と非常に利用しづらいです。
http://photofriend.jp/u/16748/9288638f214427b4448c406a10d948950000000000000077493.jpg
上のバス停から乗りました。
急行バスに乗るの巻