似てます

バス会社ってのは大抵はオリジナルデザインだったりするんだけど、系列会社になったりすると、本社と同じ塗装になってたりするんですよね。例えば東急電鉄(バス)とその系列の函館バスとか、国際興業山梨交通岩手県交通なんか同じだったりします。
でも、そうでない、系列では無いのに同じ塗装をしている場合があったりします。
http://photofriend.jp/u/16748/9c45d54693bb0f7857ca03282083ff820000000000000118487.jpg
札幌の大通公園で見掛けた登別観光バスです。
空港交通に似てます。
http://photofriend.jp/u/16748/dbb977dbbb0c032099bba282fb2a58220000000000000118488.jpg
ロゴが違うだけで、羽田にいたら区別が付きません。
もう一枚は藤田バスのものです。
http://photofriend.jp/u/16748/b1e548e1a81fc5eea44e78449db7966c0000000000000118490.jpg
小さいバスですが、場所は新千歳空港です。
これは団体を、お迎えに来ただけの様ですが、札幌都心までの空港バスに活躍したら面白そうです。
盛岡市内でも温泉の送迎バスに、空港交通と同じ塗装がありますが、エアポートリムジンは、さながら昔の京阪バスのようですね。