エレベーター内の案内板

昨日(6/3)、ジュンク堂へ行ったので、エレベーター内の案内板はどうなっているか見た。

やっぱりトリックスのままです。
昨日、確認した限りでは、トリックス跡は、2店分のスペースにするべくパーテーションが設置され、一店分は空き、もう一店分は菜園から移籍して来たアクセサリー屋になってました。
ここでちょっとMOSSビルの役割が一つ分った。
それは、地域内でのテナントの誘導と再開発。
石井スポーツは大通のビルからの移籍組で、空いたビルは今、壊して再開発すべく、頑張ってます。隣の薬屋跡も併せて、間口の広いビルを建ててはいかがかと思います。
そして、今回のアクセサリー屋は旧・菜園フォトショップワンが入っているビルの2階からの移籍。
一階のホライズンも移籍すれば、裏の立体駐車場と共に、再開発が出来そう。
駅前では、地権者同士が自発的に再開発をした例があるが、それを参考に、大通、菜園、中央通でも、地権者同士の自発的な再開発をしてはどうだろうか。
それを、手助けするのが、MOSSビルの様な大きなテナントビルだと思う。
立ち退きの保証金とか、金銭的な問題を、自発的な移籍により解決出来ないかと言う話です。