忘れな草群生するの巻

野の花美術館で植えたんだったか、美術館目の前の河川敷では忘れな草が群生してます。

以前、新聞の記事にもなっていたんで、
「なんで雑草を植えるんだろうか」と疑問に思ったんですが、
とりあえず今年は群生してます。
ただ、上の橋の辺りの湿地帯にも勝手に生えている感じです。

雑草に分類されても可愛い物は可愛いです。
「雑草という草は無い」というのは多分、こんな感じだろうと思うのでありました。

で、野の花美術館の前の忘れな草畑ですが、なんと、木道が出来てたのです!

これ、許可得てんのかなぁ。
羊を放したり、木道作ったり、ココのやることは結構好きです。
デカイ蛇も見ました。
盛岡のいいところは、この散策路だな。