ボロ山田

朝の上米内〜盛岡の折り返し運用に付いているキハ58は、塗装が剥げて痛々しい状態です。

駅の留置線には、用途が無くなった花輪線のキハ58とキハ52がいつ解体されるかと、恐怖の日々を送っているのですが、それらの方が綺麗な状態なのです。
仙台空港線の開業に伴って行われた先のダイヤ改正では、同じような運命を辿っている車両があって、それらは盛岡駅一ノ関駅陸前山王駅に留置されているのですが、ぼろい山田線の車両はおいといて、あの急行型とか近郊型の車両と701系と交換してくれないかなぁと思うのです。
そんで、仙台〜盛岡に快速を設けてくれないかなぁと。
まぁ、とにかくあの山田線のぼろい車両を何とかしてくれや。