バスの日イベント


開始は11時半からなんですが、30分前まで旧・県立図書館前でJRバスのスタッフが作ったボンネットバスが待機していました。
今年は、昨年まで展示されていた弁慶号が使えなくなったので、県北バスのTSD40改が展示されました。

後姿です。丸っこくて可愛いです。
他に県北バスでは沼宮内で活躍するリエッセを展示していました。
毎年常連のクリムジンは来ませんでした。
県北のリエッセはツーステップなんですなぁ。
さらっと見ただけなのでこのイベントの詳細は分らず。どんなバス部品が売られていたのやら。
あと、毎年、この日だけ見られる、県北バス一日乗車券を使って、のり潰しを行わんとする、少女マンガが愛読書の近寄りたくないマニアを見ました。