なんとなく不安だ。

みんなの経済新聞と言うものがあるのですが、これの盛岡広域版である、盛岡経済新聞が開設されていた様です。
みんなの経済新聞
盛岡経済新聞
秋田経済新聞もあることだしいづれ盛岡のも出るだろうなと思っていたら出てました。
よくあるネット新聞みたいなプライベートジャーナリストとか、市民記者なんてのを使っているのかどうかはサラッと調べた限り分らなかった(募集してなかった)ので、足使って取材してんのかなぁと思うのですがどうなんでしょう。
んで、このネット新聞はどこでやってんのかぁと思って読み進めていくと、どうやらリエゾンパブリッシングがやっていると言う事が判明。
この会社と言えば、かつて、べつバラなんとかと言う県内と八戸のおやつを紹介した本を出した会社というのが思いだされる。しかも、ここの社長(代表取締役)の長瀬稔氏と言えば、取材対象に対して、

さて、田舎の企業というのは、これほどまでにいい加減なものかと思い、がっかりした。
長瀬稔の日記:○○製菓ひとり不買運動開始
http://aguagu.ti-da.net/e1294080.html

と、自身のブログに書いていた人という記憶がある。(上の引用の○○は会社名なので私の判断で伏せました)
まぁ、そのブログも削除されていて、キャッシュでもない限り、これを確認する事は出来ないのだが、記憶する限りでは、電話対応で、間抜けな応答をして相手をキレさせて上の発言に至ったという流れだったと思う。
まぁ、そんな取材対象の悪口をブログで書いちゃうような社長がいる会社が新しいネット新聞を始めたので、どんな事を書くのか見て確かめないとと思う次第です。