ストッキングは下着だと思う。ならばどこからが下着か。

先日、一人で晩御飯を食べにとある食堂へ行ったのだ。カウンターに通され、付き合う寸前な感じの男女と、一人でチャーハン食べてる悲しい感じの女性に挟まれてラーメンと餃子を食べたのだ。そして会計。ここでちょっとした行列が出来ていて、私はお客さんの様子を観察。すると会計カウンター脇の席に座っている女性客がホットパンツとはいかないまでも短い半ズボン姿でその内側にストッキングを履いていた。まぁ、寒い土地だし半ズボンて時点ですでに間違いとは思うけど、ストッキングを履いて防寒対策をしているのは評価できましょう。しかし、そのストッキングはスカートや長ズボンの下に穿くもの。なんか足部分と胴部分の繋ぎ目が丸見えで淫猥な雰囲気です。「何見てんの!」と言われても、その特異な見た目じゃ「そりゃ見ますよ!」と言いかねないです。でな、こういう時はスカートなんかとあわせて穿くストッキングじゃなくって、レオタードとかボディコンなんかとあわせて穿く感じのものを着用するのが正しいですよ。今年の冬は半ズボンが流行るのかどうか知りませんが、ただでさえ寒そうな見た目で可哀想なのに、普通のストッキングを穿いて哀れな格好にならないように気をつけてね。