ローカルな話題を取り上げる

「仙台経済界」とかいう雑誌が毎年、仙台話題のプロジェクト100みたいな別冊を出すのだが、後半の数十件は特にいらないと思うので、50くらいに絞った方がいいとおもう。そんで、その余力で、東北各地の話題のプロジェクトを20づつ(主に建築とか建設で)取り上げてくれれば今年も買います。

仙台・話題の現場を見に行こう!

かゆい所に手が届く感じの内容で好感触でした。

商業/経済 | 北海道雑学百科ぷっちがいど 商業/経済

特に

ホームセンターといえばホーマック

の回で、北海道の友人が「石黒ホーマ」と言っていたことを思い出しました。
メイクの嫁ぎ先ですな。なぜかメイクホームだけはロゴも昔のまま

メイクホーム

メルマガ 第37号 ホーマック:由来.blog