小さいバス

先日盛岡駅で小さなバスを見かけた。

同じ大きさのバスとして岩手県交通ではリエッセだかジャーニーとかいうバスを所有している。都南営業所でよく見かけます。
今回のバスは日産ディーゼルっぽいけど、何の意図を持って導入したのかな?
これだけ小型だと細かな路線設定が出来そうだけど、従来どおり人が乗らない路線に配備するんだろうな。
このバスを使って、加賀野とか仁王地区にコミバスを設定してくれないだろうか。

2008/9/17補足
誰か知らんけど、上の画像にリンクを付けて、元の事業者だとか、何ていうバスなのか質問してるのを見つけた。それによると
元・国際十王交通のUDで、KC-RN210というらしい。
白百合スクールでも活躍しているのを最近見た。
使いように困るバスはとりあえずスクールに投入するんだな。