ダイエーが撤退しました

ダイエー盛岡店が撤退してから数日経ったけど、今度入居してくる店は決まっているのだろうか?
以前、秋田おそがけ新聞で、イトーヨーカドーが撤退したらヨークベニマルを呼ぼうなんて事を書いてあるのを見たんだが、同じ理論で盛岡には、マルエツかセイフーが来たら良いんじゃないかと思うのだ。これらはただのスーパーだし、なんか大通りの集客に役に立つかどうかは不明だけど、マークは同じなのよ。下に「Seifu」とか「マルエツ」って書いてあるだけでね。

でもなんか、ダイエーのサイト見たらダイエーのマーク自体がオレンジの月みたいなのから、双葉みたいのに変わってるじゃん!んならセイフーもマルエツもいらねーよ!何だセイフーって!どうせなら西友の方がいいな。でも来ないか、どれもこれも。

ついでに秋田にヨークベニマルが来なかったら、ヨークマートなんて選択肢もあります。滋賀のスーパー平和堂は関連会社ではありませんが、マークはそっくりです。どうしても鳩がイイなら長崎屋って手もあります。
どうだろう。