大山東町


東京に住んでいて思ったのは、広告付きの街区表示板が実意に多いという事。
盛岡ではまず見ないですからねぇ。
この街区表示板のスポンサーは大同信用金庫と言う所らしいんですが、実際に店舗を見たことがありません。板橋区ってでかいですからね。
私の住んでいた地域には、全東栄信用金庫ってのがあったけど、他の支店を見たことが無いです。

街区表示板を扱うblogを新たに見つけました。

街区道〜gaiku.com-blog

以前紹介したgaiku.comの公式blogだそうです。
ブログは更新ラクですからねぇ。
今後の更新に期待です。

ついでに、Excite Bitのコネタに仁丹の町名表示板に関する記事がありましたので、紹介しておきます。

電柱の町名表示は「森下仁丹」のアイデアだった
リンク元Excite Bit コネタ