道案内なら出来ます

通勤で、いつも乗るバスは実に快適です。問題はあるけど。
それは道を間違えるって事です。
年に1回は必ず間違えてます。私が間違えてるんじゃなくて、バスがね。
殆どのバスが左折するところを直進する路線ですから、惰性で間違えてるのか、次のバス停の名前に、合ってても、間違ってても「三丁目」って付くからなのか、とにかく間違えるんです。だから、バスでは初めて通るような所もあります。
ウインカーの音が聞こえると注意したくなるんだけど、
「もしかして今日から経路変更?」
なんて思っちゃうからなかなか、指摘も出来ません。ただそう思った場合でも100パーセント間違ってます。こう言う時ってどうしたらいいのやら。この路線とは違うけど、昔は、旧道に入らずにバイパスを100km/hですっ飛ばして、慌てて急ブレーキを踏んだバスとかにも乗ったことがあるなぁ。ちゃんと仕事しようゼ!って俺が。