盛岡市前潟2丁目


昨年、盛岡駅の裏と盛岡インター近くで町名が変更され、住居表示が行われるようになりました。今回の前潟2丁目も、その一つです。
2〜3年前のイオン盛岡の開業でこの辺りにも、でかい電気屋とかパチンコ屋なんかが出来たりして、なにかと話題の地区です。現在は、盛岡西バイパスの沿線の方が話題かな。南イオンが出来たら、盛岡駅からは2系統のイオン行きが出来るようになるのかな。大体何処の地区でも、イオンはシャトルバスを運行しています。多分、南イオンもシャトルバスが走ることになるでしょう。今回のショッピングモールには、中心街からの移転組も入店するそうなので、その空いた店舗に新しい感覚の店が入居してくれると街の新陳代謝になってくれていいんだが。。。