ハウデー閉店

昨日、中三の前を通りましたら、ハウデーが閉店しておりました。
総合衣料のみかわやが閉店セールを行っていた時の肴町は凄いものがありましたが、ハウデーはひっそりと閉店した模様です。

私はフライドポテトを数年前に買ったきりで利用者ではなかったのですが、残念に思っている人もいる事でしょう。
立地は悪くないにしても、大判焼きは近所の氷屋とかタイヤキ屋があるし、ポテトはマックがあるし、飲み物は目の前の喫茶店にあるし、それなりに競争の激しい地区でもあったわけです。今後どんな店が入るのか、或いは、狭さゆえに入居者が決まらず、解体の上、駐輪スペースになるのかは分かりませんが、希望としては、1本50円くらいの団子屋さんに来てもらいたいです。
大山とか甲府にあった「団子のみよし」が来れば最高です。

中三盛岡店のフロアガイドは早々に、ハウデーの文字が消えておりました。
画像は、まだフロア案内にハウデーがあったときのものです。