エアトランセが本社を道外に移転

もうなんか消し去りたい歴史なんじゃなかろうか?

エアトランセが本社移転を発表 江村社長「効率的営業を」

本社は東京へ、機材は中部国際へ移すそうです。
名古屋周辺ではエアトランセに振り回される企業や自治体はそれほど無いでしょう。
帯広から函館の間を結ぶ路線として期待された当時とは違って、単なるチャーター事業者の機材がやってくるだけですし、何で県営名古屋じゃないのか分りませんが、あの社長なら何でもありです。
むしろ、ミーハ−相手に振り回されることも無くなるのですから北海道民にはあり難い事なのではないでしょうか。
一応、その初期に帯広から函館まで使った事があるので動向を注目していた事業者ではありましたが、北海道とはお別れするようなので、明るいネタが無いまま、エアトランセの観察は終了という事になりそうです。