パチンコの内覧会

小学生の頃から切手を集めるのが趣味で、それを止められずに今に至るのですが、先日、東京の某スタンプ屋から「盛岡で販売会やるよ」って感じの葉書が来た。
ここのお店はこの宣伝葉書を記念切手の類を貼って送ってくるので、それを止めて欲しくないくらいの理由で、毎回、販売会に足を運ぶのです。
今回は某ホテルの3階で行うとの事なので行ってみたら向かいの部屋が随分騒がしくって一体何だろうと思い覗いたら、パチンコの台が置かれていました。宿泊者の娯楽用に稼働率の低い宴会場をゲーセンにしているのかなぁと思っていたのですが、スタンプ屋の人に聞いたところ、パチンコメーカーの内覧会とのことでした。ホテルの中規模宴会場を使ってやるんですね。薄暗い部屋でガンガン音楽が響く中、メーカーの人とコンパニオンが何をするでもなくウロウロしているのが印象的でした。
因みに石原裕次郎の台だったかな。