議員名簿にホームページへのリンクが貼ってある

盛岡市議会の議員は、活動報告なり公約なりを自身のホームページ上にアップしていないのかなと調べてみたところ、盛岡市議会議員名簿の連絡先の欄にホームページとメールへのリンクが貼ってありました。
地味に親切です。
因みに42人の議員がいて13人がホームページを持っている事になりますが、共産党は議員団のHPに飛ぶので個人のものでは無い感じです。ただ、5人の共産党議員のうち2人は独自にblogをやって活動報告をしているのでネット上で活動報告をしている盛岡市議会議員は10人という事になりますかね。
まぁ、中身は様々で更新頻度の高い人もいればサイドバーのリンクはメール以外一切リンクしておらずかつ採集更新日が去年の冬だったり。
色んな資料を提示している人もいれば、シンプルすぎて寂しい作りのもあったり様々です。
あと、

高橋つかさ's blog

議員名簿にリンクが無かったのでここに記録しておきます。