2006-02-08から1日間の記事一覧

ママチャリ海を渡る

岩手県の一関工業高校の生徒が丹精込めて放置自転車や、使われなくなった自転車を整備して、アフリカ等の途上国に贈るそうです。 再生自転車を途上国へ〜一関工高の有志5人 技術を生かして国際ボランティアに協力−。県立一関工業高校(藤代隆治校長)の電子…

誠山房破産続報

同店の支店である「ブックスいわて」の閉鎖について盛岡タイムスで記事になっていたので紹介します。 誠山房が業務停止 フェザン店も閉店 盛岡市のフェザン内の書店のブックスいわてが閉店した。同店は花巻市の誠山房の支店で、1981年のフェザン開店から営業…

大阪府浪速区恵比須西3丁目

この街区表示板の特徴はなんと言っても、その長さだろう。 区名を縦書きにし、住所のローマ字読みの下には区章が来てる。ここに最近はやりの小さな地図を入れれば良かったのだが、浪速区では区章を入れたのだ。区章に愛着を感じますね。どうせなら地図も入れ…

盛岡駅バス停に若干の変化

上(場合によっては右)にあるのが、変化前のバス停です。 そして、 どこが、変ったか分かりますか。 機能はそのままに、バス停の番号を示す行灯が、丸から四角に変わったんですねぇ。 ちょっとダサくなった感じがします。 デザインって重要なんですね。