それにしてもイオンはスゲーよ。

ここ一ヶ月位でイオンが新規に出店するとか、しないとか書いてある記事をまとめてみたよ。

弘前・樋の口に大型SC建設計画
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/1024/nto1024_5.asp
リンク先:東奥日報

場所は弘前西小のまん前の空き地だね。

弘前・樋の口に大型SC計画、サンワドーなど核
西地区では初めて、新たな商業拠点として注目
http://www.mutusinpou.co.jp/news/05102506.html
リンク先:陸奥新報

どん位、空き地なのか、陸奥新報が画像付きで記事を載せていたのでチェックしました。

大館市にSCオープン/樹海ライン沿い、5店舗を配置
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20051019l
リンク先:秋田魁新聞

これは地元資本ながら、近々、付近にイオンが出来るらしいとの事なのでチェック

三越、郊外百貨店を展開・イオンとSCに共同出店
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051111AT2F1002A10112005.html
リンク先:日本経済新聞

デパートとの連携と言えば、私はイオン秋田と中三を思い浮かべますが、遂に三越が来たか。

イオンが大店法申請 盛岡開発地区
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m11/d03/NippoNews_7.html
リンク先:岩手日報

オープンは来年7月以降だそうです。現在工事中の中央大橋が開通したら、街中からイオンに一直線だな。

農振地域の指定解除せず/能代市がイオンに回答
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20051117d
リンク先:秋田魁新聞

気持ちは分かるんだが、仮にこれでイオンが能代に出来なくても、八竜インター辺りに出来たら一緒じゃね?

イオン 盛岡に東北地域本社を
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m11/d16/NippoNews_1.html
リンク先:岩手日報

もう好きに、東北を食い荒らしてくれ。きっと、それがいいよ。

水戸に巨大SCオープン
イオン内原店 開店前に4000人の列
http://www.chunichi.co.jp/00/ibg/20051112/lcl_____ibg_____000.shtml
リンク先:中日新聞

県内最大ってのは、もう聞き慣れましたが、北関東最大ですよ。ここは。
なんかもう凄過ぎだよ。そのうち「伊音(イオン)町」なんて出来るんじゃね?
国会でイオン権が承認されるとか、イオン県とか、イオン公国とか、なるんじゃね?
100年後には「100年を越える歴史を持つイオン月の市が開催されました」とかニュース流れたり。。。それはないか。