正月パス情報

今年の正月も各社で出るみたいですね。
エリア内の特急等、優等列車にも乗れるフリー切符で、普通車タイプの物のみをここでは紹介します。グリーンも乗れるきっぷとかは省略しました。

発売期間 平成17年12/1〜12/18
利用期間 平成18年1/1
ねだん 10000円
利用可能エリア JR北海道全線
※正月に限らず、ちょくちょくと発売されています(航空各社の超割みたいなもんか?)

発売期間 平成17年12/15〜12/31
利用期間 平成18年1/1
ねだん 12000円
利用可能エリア JR東日本全線・JR北海道線(中小国〜函館間)・青い森鉄道線IGRいわて銀河鉄道線・北越急行線・伊豆急行線

発売期間 平成17年12/1〜平成18年1/1
利用期間 平成18年1/1
ねだん 13000円
利用可能エリア 東海道新幹線「こだま」・JR東海全在来線
※プレスリリースから、利用可能エリアは解釈

発売期間 平成17年12/15〜12/30
利用期間【1日用】平成18年1/1【2日用】平成17年12/31〜平成18年1/1
ねだん【1日用】15000円【2日用】24000円
利用可能エリア JR西日本全線

  • JR四国
    • 週末乗り放題きっぷ

利用期間 土日、祝日、国民の休日、振替休日、12/31及び1/2・3
ねだん 10000円
利用可能エリア JR四国全線・土佐くろしお鉄道窪川〜若井間)
※今年の正月は日曜日なので、例外が無ければコレが使えるのではないでしょうか?昨年発売された「新春四国乗り放題きっぷ」は見当たりませんでした。

※ツアーと組み合わせたり、超割と組み合わせるタイプの切符は見つけれるんですけど、正月がどうかは分かりません。
と、こんな感じです。詳しくは各自で調べてみてね。もし間違っていても、責任取りませんから。