J-AIR・CRJ200

http://photofriend.jp/u/16748/255a106541756fdf8fee95017934f1710000000000000179538.jpg
花巻空港にはMD87とMD90しかまず来ません。A300なんてJASの頃からろくに来なかったと思います。
そんな花巻空港で特別な存在なのが、この伊丹〜花巻線のCRJ200です。同じ機体をアイベックスが使っています。アイベックスの機材はレザー張りのシートでなかなか快適でした。J-AIRはどうなんでしょうね。私が伊丹線を利用した時はまだDC-9の仲間だったので分からないのです。アイベックスの機体は仙台からでも秋田からでも利用できるので、岩手在住で、大阪に行く用事のある方は行きはJ-AIR。帰りはIBEXと乗り比べでもしてみてください。
J-AIRと言えば昔、花巻〜新潟線を運行していましたが、あの時はジェットストリームに乗りたかったなぁ。