静岡市葵区駿府公園


静岡城には独自の住所があるのです。
盛岡の岩手公園は内丸と言う所にあります。
駿府公園も内丸も住所としてはかつて城だった事が分りますが、静岡の方がそのものズバリですね。
山方市の霞城って住所もそうか。
盛岡市もどうせなら愛称とかいって卑しい売名行為をするより「岩手公園」とか「盛岡城跡」っていう住所に変えたらよかったのに。
それにしても駿府公園って住所の所にはどれくらいの人が住んでいるのだろう。
ちなみに、郵便は住所があってポストがあれば届くそうです。
公園のどこかにポストを設置したら届くのかな?
この住所は忠実に駿府公園のみの住所で、濠の外側を巡る道路が境になっています。