亀楽町通


以前当ブログでも取り上げたんですが、大通りの両脇の通りに旧町名を復活させる案が、早くに実現したようです。それが上の電柱看板なのです。
私がイメージしていたものと大分違うのですが、取り敢えずは設置したという事です。ただ、設置したのは良いんですが、こらだと本当に、広告看板なので、目に入っても見てないと言うことがありそうです。
これだと、亀楽町通という店の案内看板といった感じがしました。
で、私は街区表示板と同じようなつくりのもので、色違いの物を想像していたのです。長崎ではそうしてます。石柱とかでも良いと思うんだけど、この方が、信頼度が違うと思うのです。

この通り名称表示板ですが、MOSSビルを出た、魚屋とレオパレス付近にある電柱に設置してあります。目立たないです。映画館通りに面した所に設置しないと意味が無いと思うのですが、どうでしょう。
参考:長崎くんち「銀屋町鯱太鼓」応援サイト