[メモ]気になるニュース
「基幹バス」導入論議 県推進協発足沖縄タイムス
バスが公共交通の基本だった所は、バスを充実させるのが一番いいと思います。LRT派も居たと思うけど、バスの方が融通利くし。
高速バスがフェリー埠頭乗り入れ:web東奥
ナッチャン・レラ就航で、あすなろ号が乗り入れる事になったのです。盛岡からは一番安い交通手段かな。
国際興業、高速バスと高速フェリーで「渋谷〜函館間」の所要時間を大幅短縮:日経プレスリリース
もともと乗り入れてた路線もレラにあわせる形に。
代替バス委託運行へ JRバスの久慈地域岩手日報
この話題で気になるのは、あの団体がどれ位活躍したのかと言う事。
「羽田便実現会議」が設立 県内の17市町村参加岩手日報
アイベックスかエアトランセ成田線を頼むがよかろう。スカイメイトは使えないけど。
スカイネットアジア航空 鹿児島−東京就航南日本新聞
鹿児島空港仙台空港より利用者多いんですよね。
癒やしの交通手段とは?:sahi.com
馬がそこら変の草だけで生きていけると本気で考えてるんでしょうか?
馬飼うなら、車維持するほうが楽です。多分。
日本でやったら金持ちのニセ・ロハスですな。
「ふるさとバス」乗客増で大型化 亀岡市、利便性の向上目指す京都新聞
新型高速船、青森−室蘭間も検討:web東奥
青函航路位の距離だからこそ優位なんだと思うんですが、どうなんでしょ。
自転車違反行為に警告 岩手大岩手日報
先日、バイパスの歩道で城東中の中学生が運転する自転車に轢かれそうになりました。茶畑交差点付近では車と同じ速さの自転車が歩道を走ってます。
代替バス路線や運賃承認 久慈・公共交通会議岩手日報