地味すぎて気が付かなかった。

らくちん号 (東京・池袋←→盛岡):こくさいばすドットコム
※7/1より、運賃および愛称を変更し、下り81号の時刻を見直します。

いつの間にかJRで使うマルス上の名前が正式名称になってしまった模様。
昔、板橋駅で発券して貰う時に、どうせ「らくちん号」じゃ分からないだろうし、端末上には「ドリーム盛岡」って出るのは分かっていたんで、中途半端に
「盛岡行きの夜行バス」
って言った事があります。
隣県の夜行が「ドリーム鳥海」だったりなんかJRが運行する夜行で「ドリーム」が付いていないのは中途半端な感じがしていたので私はちょっと嬉しいです。
この名称変更が後に
「ニュードリーム盛岡」
とか
「青春ドリーム盛岡」
設置への布石であれば尚いいなぁと思います。
「ムーンライト盛岡」
の新設なら尚いい。
それとは関係ないけど、盛岡〜名古屋とか、盛岡〜富山なんて夜行バスが出来ないかなぁ。
因みに、シリウス号も「ドリーム八戸・十和田」と名称が変わったようです。