急行バスに乗るの巻き(松園編)

3月一杯で廃止になった滝沢〜センター急行バスと違って、松園〜市内線は依然好調です。
http://photofriend.jp/u/16748/442d9f60579ac696f1e192aa1f4208a00000000000000123335.jpg
オムニバスタウン指定前はセンター行き、駅行き共に、1本づつだったと思うんですが、指定後は上の様に最初と最後の駅行きを挟んで7本のセンター行きがあります。全部急行です。
http://photofriend.jp/u/16748/88a992302981085937d353733a3cf7420000000000000123337.jpg333急行 盛岡駅行き
http://photofriend.jp/u/16748/bed9378b7dd3e0d9559d82770dfac3330000000000000123336.jpg332急行 盛岡バスセンター行き
非常に分かりづらい写真なんですが、駅行きはセンター行きより停留所が多いです。具体的には、盛岡駅行きが中央病院からで、盛岡バスセンター行きは中央郵便局からです。駅行きは乗らなかったんですが、多分、中央病院から各停なんじゃないかと思います。
急行バスは松園バスターミナルの「急行線/郊外線のりば」から発車するのが基本ですが、団地内を循環してから急行バスになる物もあります。その場合は、支線バスの各停留所から出発して、急行バス乗り場に着きます。見た限りでは、満員で到着します。
この話はまだ続きます。。。