鹿児島市交通局に新型路面電車が導入される話

http://photofriend.jp/u/16748/9f3a22448b9cf5338fbd969ffcec80250000000000000139187.jpg
来年になったらこんな路面電車が走るのかなぁ。と思い、イメージ図を元に描いてみました。左後方のが既に鹿児島の街を走っている1000系ユートラムです。そして、前方右のが新型です。形式は分かりません。造るのはアルミのナニワなんでしょうからリトルダンサーシリーズ最長のLRVって事になるんでしょうね。
両端の台車は通常の台車で、中心は低床台車。運転席部分を通常の台車にするのはアルナ車両の特徴だと思うんだけど、なんで100パーセント低床にしないのかな?料金収受は運転台側方のやり易いと思うんだけど、コストダウンの為にこうなってしまうのかな。長崎の3000系は100パーセント低床なんだけどね。
広島のLRVはLRTだなぁと思わせるけど。鹿児島とか松山のは、まだまだだなぁと思ったりします。まぁLRTってのは汎用性の高さだから台車が低床かどうかは関係ないんだけど。でも、なかなかいいデザインですね。